心が軽くなるタイムマネジメント

タイムマネジメント・コーチングのブログです。 時間を考えることで、日々の暮らしを前向きに、心地良いものにしたいと思います。

著書『「時間がない!」から抜け出すちょっとした方法』(滝井いづみ著・大和出版)
amazonのカスタマーレビュー(http://goo.gl/FdxZ2b)も書いていただけると すごく嬉しいです♪^^


時間について考えるということ

心を亡くすと書いて「忙しい」と読むように、時間に追い立てられた生活には心休まることもない。

寝に帰るだけの家で体だけを休め、時間に遅れないように起床し、
出社し、期日ギリギリの仕事をこなす。

人から依頼の仕事をなんとか済ませ、自分の仕事を残業時間に詰め込む。

このような生活で、自己満足感、達成感、成長は望めるだろうか。

あるいは、同じ毎日を繰り返し、どこを切っても同じ金太郎飴のような人生でも空しい。

やはり自分の成長、進化の感じられる生活、目標に向かい結果を残す人生が望ましいと思う。

そのためには、時間をマネジメントする必要がある。

将来の理想の自分になるために、時間と自分の行動を投資するのである。

ある人には、自己啓発、体力作り、休息、将来を考える時間、家族と楽しむ時間を作ることかもしれない。

またある人には、仕事の生産性をあげる為、或いはクリエイティブな時間を作り出す為かもしれない。

目的を持った時間作りは、理想の自分を創る第一歩である。