心が軽くなるタイムマネジメント

タイムマネジメント・コーチングのブログです。 時間を考えることで、日々の暮らしを前向きに、心地良いものにしたいと思います。

著書『「時間がない!」から抜け出すちょっとした方法』(滝井いづみ著・大和出版)
amazonのカスタマーレビュー(http://goo.gl/FdxZ2b)も書いていただけると すごく嬉しいです♪^^


「渡邉美樹さんの幸福論」

渡邉美樹さんの
『夢に日付を!〜夢実現の手帳術〜』を読み、面白かったので
『だれもが人生の主人公で生きるために 思いをカタチに変えよ!』
という本も読んでみた。

渡邉さんは、とても熱い志を持った方で、行動力もある。
彼の行動、言葉に泣かされたページがたくさんあった。

その本の中で
「人生の幸福は感動の量で決まる」とある。

この言葉はタイムマネジメントとは直接関係ないけれど
自分の人生を考え、振り返った時にずしん!と来たので
忘れたくないと思った。

自分の価値観、人生観、大切にしているもの、自分の軸を
明確にするときに、人生の幸福について指針を持てれば
手助けになる。

私は幸福者だなーと思う。
すぐ感動するから。
感動の量は十分多いな。

すると幸福者の私は、
恵まれていない人達に何かをする義務があるし、したい!と思った。

私の手帳の目標の欄に、それは記入されました。