心が軽くなるタイムマネジメント

タイムマネジメント・コーチングのブログです。 時間を考えることで、日々の暮らしを前向きに、心地良いものにしたいと思います。

著書『「時間がない!」から抜け出すちょっとした方法』(滝井いづみ著・大和出版)
amazonのカスタマーレビュー(http://goo.gl/FdxZ2b)も書いていただけると すごく嬉しいです♪^^


「タイムマネジメントと体調管理」

年に一度の健康診断に行った。
30代も後半に入るといろいろやることがある。
40代はもっと項目が増えるそうだ。

普段定期的な運動をしているわけではないが、
健康には自信がある。
食事と睡眠はきっちりしてるので!
めったに風邪はひかない。

しかしたまに風邪でも引くと
途端にスケジュールや、日頃の目標を忘れ
治すことに全精力を注ぐ。

そんなパワーがあるなら、
風邪引かなきゃいいのだけど、そうもいかず・・・。

体調の悪い時期は、本当に体は資本だと思う。
集中できないし、生産性も低い。
スケジュールはその期間、遂行されず
その後は押せ押せになる。

タイムマネジメントは
自分のいつもの体調を基準に考えているので
体調不良は、イレギュラーパターンだ。

風邪に二日酔い、睡眠不足・・・

自分で防げるものは、
なるべく防ぎたい。