心が軽くなるタイムマネジメント

タイムマネジメント・コーチングのブログです。 時間を考えることで、日々の暮らしを前向きに、心地良いものにしたいと思います。

著書『「時間がない!」から抜け出すちょっとした方法』(滝井いづみ著・大和出版)
amazonのカスタマーレビュー(http://goo.gl/FdxZ2b)も書いていただけると すごく嬉しいです♪^^


「手帳の替え時」

手帳を例年より早く替えた。
10月から使えるものである。

決め手は、バーティカルで、
時間軸が早朝からあるもの。
私は朝派なので・・・。

メモ欄が多いとベター。
付箋を貼ることができる。

手帳に関しても話すことができるが、
今回は替え時について。

10月から替えたのは良かった。
今年前期にやるはずだったタスクが発見され、
フォローされたからである。

具体的に言うと、子供の予防接種だったのだが^_^;
これはなかなか面倒だ。
DPTは3回目を接種後、1年から1年半後に
4回目を追加接種しなければいけない。

この時は、追加接種予定だったあたりで
本人が熱を出したのだと思う。
その時はDPT接種は見送られるので、
すっかり忘れてしまっていた。

気づいて(少し遅れたけれど)きちんと受けさせた。
これが12月でなくて良かった・・・。
今度は、病院がインフルエンザなどで混むから。

これは今年の目標の達成具合にも
当てはまるのではないだろうか。

2007年がまだ2ヶ月ある。
年初に立てた目標を思い出し、
追い込みをかけるには十分な時間です!