心が軽くなるタイムマネジメント

タイムマネジメント・コーチングのブログです。 時間を考えることで、日々の暮らしを前向きに、心地良いものにしたいと思います。

著書『「時間がない!」から抜け出すちょっとした方法』(滝井いづみ著・大和出版)
amazonのカスタマーレビュー(http://goo.gl/FdxZ2b)も書いていただけると すごく嬉しいです♪^^


「集中力」

1日中ある作業をしていた。
本当に1日中。
起きている時間の食事、家族のケアの時間を除いて、
本当に1日中。

すっごく疲れている。
何故なら休憩を取らなかったから。(おばか・・)
集中していた。
一気に片付けたい仕事だった。

でも最後の最後に、トラブルがあり、
完成したのは深夜。

昔から根を詰めてやる方だと言われていたが、
未だに、学習していないことになる。

意識的に休憩を入れなければ
後が恐いということを・・・。

そこにやりたい意志があり、集中力があったとしても
休憩を入れなければ、パフォーマンスは下がってくる。
それでも、根性でやり続け、このザマです。


何をしていたか知りたいですか?
・・・馬鹿にされるかもしれないから、ここでは言いません。
メールくだされば、恥ずかしながら報告しますが。(笑)