心が軽くなるタイムマネジメント

タイムマネジメント・コーチングのブログです。 時間を考えることで、日々の暮らしを前向きに、心地良いものにしたいと思います。

著書『「時間がない!」から抜け出すちょっとした方法』(滝井いづみ著・大和出版)
amazonのカスタマーレビュー(http://goo.gl/FdxZ2b)も書いていただけると すごく嬉しいです♪^^


「ゴールは・・・」

『解決志向ブリーフセラピー』(森俊夫、黒沢幸子著)の中に、
ゴールについてのいい言葉を見つけた。



「解決像は北極星、ゴールは電信柱」



どうだろう?
実際にあって欲しい理想像を遠くに見つめつつ
近くに、しかもある短いスパンで数多くゴールを設定する。

ゴールは達成したら終わりではなく、その先がある。

私にはとてもイメージしやすい言葉であった。

電信柱が、北極星に向かってなかったら悲劇だが・・・。

ちなみに、これは精神科医の神田橋條治先生の言葉だそうです。
どうもありがとうございました。