心が軽くなるタイムマネジメント

タイムマネジメント・コーチングのブログです。 時間を考えることで、日々の暮らしを前向きに、心地良いものにしたいと思います。

著書『「時間がない!」から抜け出すちょっとした方法』(滝井いづみ著・大和出版)
amazonのカスタマーレビュー(http://goo.gl/FdxZ2b)も書いていただけると すごく嬉しいです♪^^


「パソコンの無い生活」

ついに、復活しました!
私のパソコン・・・長かった。

まだ完全復活ではないのですが、
筆王の住所のバックアップが戻らなかったり、
・・・・全部、再入力だろうか・・・涙)
インターネットには繋がるようになったので
一安心です。

PCの無い生活をほぼ1ヶ月ほど
強制的に体験させられたのだが、
初めの焦りを忘れると、
案外慣れてしまうものである。

PCが使えないと腹を括ってからは、
いつかやらないければ・・・と思っていた未完了に
手を付ける事ができて、ちょっとしたすっきり感が得られた。
部屋も以前よりはきれいになった。
(直った今の状態は聞かないでください・・・)

どんどん入って来る情報に踊らされることはなく、
気忙しさから放たれた。
自ら欲しい物だけをコツコツ手に入れた。

ゆったりと将来を考える時間もとれた。

やはり何かを手放すと、何かが得られる。
PCの前に座る時間を手放すと、
これだけのことが得られた。

・・・また元に戻りつつある自分の生活を戒めたい。