心が軽くなるタイムマネジメント

タイムマネジメント・コーチングのブログです。 時間を考えることで、日々の暮らしを前向きに、心地良いものにしたいと思います。

著書『「時間がない!」から抜け出すちょっとした方法』(滝井いづみ著・大和出版)
amazonのカスタマーレビュー(http://goo.gl/FdxZ2b)も書いていただけると すごく嬉しいです♪^^


「ブログの表現方法」

今日は直接タイムマネジメントや、コーチングとは
関係がありません。ブログに関して思うことを
書きたいと思う。

このブログを読んで下さる方から、
文章が硬い!と言われたことがある。
こんな文章を書く人だと思わなかったといわれる。

もし読みにくい文章であれば申し訳ない。
堅めの文章は大学時代のトラウマもあるかもしれないが、
このテーマに関しては、この方が書き易いのだ。
話し言葉だと、自分の使いたい言葉が使いにくいからだろう。

例えば、現実と乖離している
・・・などと普通、話し言葉ではまず言わない。
「現実とかけ離れる」という感じだろうか。

しかし伝えたいニュアンスとしては、
一緒にいた状態から少しずつ離れていく感じだとすれば、
こちらの方がしっくり来る。

このテーマに沿って自分のアイデアをまとめたいという意図も
このブログにはあるので、多めに見ていただきたいと思う。

ただ私自身の中にも最初とは変化があり、
書き始めは独り言や、気が付いたメモだったものが、
読んでくださる方を意識したものになりつつある。

この予想外のことが私にとっては
とても嬉しい発見である。
みなさんに感謝しています。