心が軽くなるタイムマネジメント

タイムマネジメント・コーチングのブログです。 時間を考えることで、日々の暮らしを前向きに、心地良いものにしたいと思います。

著書『「時間がない!」から抜け出すちょっとした方法』(滝井いづみ著・大和出版)
amazonのカスタマーレビュー(http://goo.gl/FdxZ2b)も書いていただけると すごく嬉しいです♪^^


「ストレングス・ファインダー」

先日、ストレングス・ファインダーのセミナーに参加した。

そこではそれぞれの強みを持つ人を、同じグループでワークをしたり、
他のグループのプレゼンを見たりすることにより、
強みの現れ方、思考の流れ、感じ方などを体感することができた。

私の資質のひとつに「内省」(intellection)がある。
考えることが好き・・・らしい。

今まで実感としては無かったのであるが、
内省の資質を持つ方々とランチを共にし、
共感できる部分が多くあったので、
やはり私も確かにその資質は一部持っていると思われる。

一人で考え抜く
論理的に考える
真面目そうに見られる
本の虫
石橋をたたいて壊す・・・など。
     
   

同じグループの人でも、他に持っている資質の組み合わせで
特徴の現れ方が違うのが面白い。

自分の才能に気づくと(欠点と紙一重ではあるけれど)
それが何であれ、ちょっと嬉しい。

また、他の人の才能に気づいてあげられる
ようになったと思う。