心が軽くなるタイムマネジメント

タイムマネジメント・コーチングのブログです。 時間を考えることで、日々の暮らしを前向きに、心地良いものにしたいと思います。

著書『「時間がない!」から抜け出すちょっとした方法』(滝井いづみ著・大和出版)
amazonのカスタマーレビュー(http://goo.gl/FdxZ2b)も書いていただけると すごく嬉しいです♪^^


「タイムマネジメント・コーチングのゴール」 

タイムマネジメント・コーチングでのゴールは、
下記のようなものが挙げられる。

・新しくやりたいことをする為の時間を確保する

・一時的でなく、継続的に続けられる計画を試行錯誤して作る

・新しく手に入れたい行動を習慣化する

・モチベーションを維持する

・総合的にライフバランスをとる



どんな目標にせよ、行動を起こす為の時間を確保しないことには
始まらない。

行動した時間が積み上げられて初めて、結果が出る。

資格取得の為の、勉強時間
ダイエットの為の、運動時間
人と良い関係を作る為の、会う時間
お金を作る為の、働く時間
快適な生活環境の為の、片付けの時間
将来について考える為の、一人の時間(コーチングの時間?!^^)
・・・など。


それは内容によっては、一時流行った〈ながら運動〉のように
〈何かをしながら・・・〉でもいいと思う。

しかし1回や2回、気分が盛り上がった時だけやるのでは
いつも初心者気分である。

続けることによって、
将来の素晴らしい結果を信じられる自信が持てる。

「これを続ければ、きっと狙ったところに手が届く。」という感覚。

小さな成功や達成感は、モチベーションの維持につながる。

本番を迎えた時の自信は、
今までの自分がかけた時間と練習量だけである。

自分にとって良いと思うことをやる、そして続ける。
簡単そうで難しい。