心が軽くなるタイムマネジメント

タイムマネジメント・コーチングのブログです。 時間を考えることで、日々の暮らしを前向きに、心地良いものにしたいと思います。

著書『「時間がない!」から抜け出すちょっとした方法』(滝井いづみ著・大和出版)
amazonのカスタマーレビュー(http://goo.gl/FdxZ2b)も書いていただけると すごく嬉しいです♪^^


「目標を立てるコツ 6」

目標を立てることを先延ばしにしている人はいないだろうか。
それは何故?


時間が無いから?
考えるのが面倒だから?
実行する道のりが、険しいから?
見ないふりしても生きていけるから?

できない自分と対峙するのが怖いから?
目標が叶わないと恥ずかしいから?

叶う確率の高い夢を、いろいろ検証して
石橋を叩いて、叩いて、叩いて
目標にしようとする人がいる。
(意外とそういう人は多い。自分も含めて・・・)

周りに示された確率より
自分がやりたいと思う気持ちを信じた方が
やり通せると思う。

いろいろ検証するのは、
目標が決まってから、どんな行動をとるかを
決める時である。

それに、目標は再調整しても構わない。
自分の目標なのだから。

目標には将来の自分がかかっているし、
そう簡単には決められないかもしれない。

でもずっと決めずに、
自分に最も適した目標をさがしたり、
自分の隠れた才能を探し続けたり
所謂 「自分探し」を続けるのも
もったいないことだと思う。

今のあなたが、今までの人生で最高傑作。
自信を持って、目標を決めてみませんか。