心が軽くなるタイムマネジメント

タイムマネジメント・コーチングのブログです。 時間を考えることで、日々の暮らしを前向きに、心地良いものにしたいと思います。

著書『「時間がない!」から抜け出すちょっとした方法』(滝井いづみ著・大和出版)
amazonのカスタマーレビュー(http://goo.gl/FdxZ2b)も書いていただけると すごく嬉しいです♪^^


「タイムマネジメント 基本7・・・質問」

来年の手帳が出回り始めたが
これを機にご自身のタイムマネジメントについて
こんなことを考えてみるのはどうだろう。


あなたは1年後の自分を想像がつくだろうか?
半年後は、どんな自分だろうか?
3ヶ月後は、今と何が違うだろうか?
1ヶ月後までに、何ができているだろうか?
この2週間で、何をする予定だろうか?
今週末はどんな予定があり、どのように進めるか決めているだろうか?

明日の準備はできているだろうか?
最短ルートを検索し、ベストコンディションで行くタイプか?
勢いに任せて、当日鞄に手当たり次第詰め込んで行くタイプか?
明日は何をしようかな〜と優雅な発想が許される状況だろうか?

あなたは、降って湧いたものを手当たり次第やるタイプか?
一応計画は持って、フレキシブルに対応するタイプか?
計画に邪魔が入ると、小さなものでもパニクるタイプか?
時計を見ながら、急がしぶるのが好きなタイプか?

やりたいことがあると言いながら、数年手を付けていないものがあるか?
自分がやれていないことを、環境のせいにするタイプか?
自分に対する約束でも、きちんと守るタイプか?
手帳の使い方に自分流があるか?

思いついたことをざっと書いてみたのだが、
何か引っかかる質問はありましたか?

タイムマネジメント・コーチングでは
こういうことも扱います。