心が軽くなるタイムマネジメント

タイムマネジメント・コーチングのブログです。 時間を考えることで、日々の暮らしを前向きに、心地良いものにしたいと思います。

著書『「時間がない!」から抜け出すちょっとした方法』(滝井いづみ著・大和出版)
amazonのカスタマーレビュー(http://goo.gl/FdxZ2b)も書いていただけると すごく嬉しいです♪^^


「いつもと違うやり方」

ブランディングセミナーに参加した時に気付いたこと。

今まで「自分を見つめる時間を持つことが大事!」と
言っていたが、それだけでは足りない・・・こともある
ということ。


確かに、あくせく時間に振り回されている人が
自分を取り戻し、立て直す時間を持つことは必要である。
とにかく、そのための時間を確保!

・・・しかしその時間に一体何をしているのだろう?

その人の決まったやり方があるのだろうが、
たまには、新しいやり方を試みたり、
バージョンアップさせているだろうか?

私は今回のセミナーで、
自分を見つめる新しい方法を知った。

今までぐるぐる思考が同じ所を回り、
ある所で停滞していたのが、違う方向に出た。

毎度やるワークではないが、
なかなか楽しい。

いつもと違うやり方は軽く冒険できる。

時間を確保して、どう充実させるか?

いつもと違う結果が得たければ、
違う行動をしなければならなかった。



   *   *   *   *   *   

本当に久々に書きました。
その間、ドメインを失効してブログ自体が見れなくなったり
この方面にヨワイ私は大変だったのですが、(苦笑)
いろんな方に助けていただき、
書けるようになりました。
ありがとうございました。

また時々忘れたくないことを書こうと思います。