心が軽くなるタイムマネジメント

タイムマネジメント・コーチングのブログです。 時間を考えることで、日々の暮らしを前向きに、心地良いものにしたいと思います。

著書『「時間がない!」から抜け出すちょっとした方法』(滝井いづみ著・大和出版)
amazonのカスタマーレビュー(http://goo.gl/FdxZ2b)も書いていただけると すごく嬉しいです♪^^


「現在ホームページ作成中!」

ここのところ、ある人に教えていただき
自分でホームページを作成している。

ホームページの必要性を感じていたのと
先達に刺激を受けたタイミングが合ったから。

やり始めるまで相当高かった壁が
やってみると意外に簡単で
徐々に達成可能なレベルに見えてきた。



HP作成ソフトの他を知らないので
どれくらい使い易いかはわからないが、
このソフトは、初心者でもできると謳っている。
(しかもお得だそうだ。)

QHM(Quick Homepage Maker)
http://www.1st-easy-hp.com/club/products/affcode/10/25595/
ドメイン取得やレンタルサーバー契約から
丁寧な動画マニュアルで案内してくれる。

(・・・それでもドメインを反映させる所で、随分悩んだが (^_^;))

見やすいHPのコツを教えてくれたり、
操作に煩わされることなくコンテンツにエネルギーを注ごう!と
マメにメールも届く。
会員サポートページにもかなりお世話になった。



さてここからは、作りながら思ったこと・・・。

HPを作る作業は、自分の中の想いを明文化しつつ、
人に伝わりやすい形にしなければいけないので、
とても良い勉強になった。

わかりやすいHPは、思考も明確に整理されている。
私も改めてテーマについて考え、整理した。

ことば選びもなかなか大変である。
選んだ言葉の後ろには、たくさんの言葉が隠れており、
それを削ぎ落とす作業もあった。

まだまだ作りこんでいる最中であるが、
苦しみつつも楽しみたいと思う。