心が軽くなるタイムマネジメント

タイムマネジメント・コーチングのブログです。 時間を考えることで、日々の暮らしを前向きに、心地良いものにしたいと思います。

著書『「時間がない!」から抜け出すちょっとした方法』(滝井いづみ著・大和出版)
amazonのカスタマーレビュー(http://goo.gl/FdxZ2b)も書いていただけると すごく嬉しいです♪^^


「やる気がない時は・・・」

昨日、東京は一日中雨だった。

空を見上げてもどよーんとした暗い色で、
そんな日はなんともやる気が出ない。


そんな日はないだろうか?

モチベーションを維持することに関しては
ブログの過去のこのあたりから数日に渡って書いたのだが、

http://time-coaching.livedoor.biz/archives/2008-10.html#20081006
曇っている日の対処法については考えていなかった。(^_^;)

(やる気や習慣をキープしたいと思っている人は読んでみてください♪)


まず手帳を見たりして奮起しようにも効果なく、

ピアノを弾いて逃避行動に出ようにも、罪悪感が先立ち・・・


空腹なのか?体調悪いのか?
寒いからか?(寒いと動きが鈍くなります。私は)
何か未完了が気になっているのか?

やはり思い当たるのは、気圧が低そう・・・ということだったので、
どうしようもないことには、抵抗するのを止めた。

「今日1日は、エネルギーを蓄える日にしよう」と決め、
のんびりしてみた。

・・・おかげで今日はサクサク進みます。\(^o^)/