心が軽くなるタイムマネジメント

タイムマネジメント・コーチングのブログです。 時間を考えることで、日々の暮らしを前向きに、心地良いものにしたいと思います。

著書『「時間がない!」から抜け出すちょっとした方法』(滝井いづみ著・大和出版)
amazonのカスタマーレビュー(http://goo.gl/FdxZ2b)も書いていただけると すごく嬉しいです♪^^


「SOHOでお仕事をする、したい人の為の勉強会を立ち上げます!」

実は私、
「SOHOでお仕事をしている&したい人の為の勉強会」を
立ち上げようと考えています。

ご存じのように、SOHO(ソーホー)とは、
Small Office/Home Office
(スモールオフィス・ホームオフィス)の略で、
「小さなオフィスや自宅などでビジネスを行っている個人、
または事業者」といった意味あいです。

個人でお仕事をされる時、
「こういう時はどうするんだろう?」と思ったことはないでしょうか?

私自身、法律関係や会計関係の知識に
不安を感じた経験があります。

それらを皆さんと解消できればと、
勉強会開催を考えた次第です。

現在のところ、経営者(?)としてのキホン、法律関係、
会計関係、マーケティング、インフラ、ネットワーク・・・
等々、を月に1回のペースで考えています。

ご協力いただけるようでしたら、
以下のアンケートにお答えいただけると嬉しいです。

   *   *   *   *

1、もしあなたがSOHOでお仕事をしているなら、
どういうことを知りたいですか?

2、もしあなたがSOHOでお仕事をしているなら、
どんな工夫をされていますか?

3、もしあなたがSOHOでお仕事をしていなくても、
SOHOの人達に教えていただけることがあるなら、
どんなことをご支援をいただけますか? 

(ゲスト講師としてお願いすることを検討しています)

4、もしあなたがSOHOでお仕事をしているor
する予定なら、こういう勉強会に参加してみたいですか?


お名前とメールアドレス、ご希望をお送りいただければ、
今後のご報告をさせていただきます。

※もちろん回答可能な問いだけで、結構です。
※回答は直接、滝井宛(coach.takii@gmail.com)に、

7月20日(火)にまとめたいと思いますので宜しくお願いします。


※もともとはコーチの皆さんを対象に考えていたのですが、
SOHOでお仕事されているorする予定の方なら
どなたにでもお役に立てるのでは?と考えたので、
コーチに限定しません。

ですので、お知り合いの方がいらっしゃれば
転送していただけると嬉しいです。

   *   *   *   *

・・・実は、まだアイデアベースなのですが
皆さんのお知恵を拝借したく
書かせていただきました。(*^_^*)

どうぞ、よろしくお願い致します。
長文を読んでくださってありがとうございました。^^