心が軽くなるタイムマネジメント

タイムマネジメント・コーチングのブログです。 時間を考えることで、日々の暮らしを前向きに、心地良いものにしたいと思います。

著書『「時間がない!」から抜け出すちょっとした方法』(滝井いづみ著・大和出版)
amazonのカスタマーレビュー(http://goo.gl/FdxZ2b)も書いていただけると すごく嬉しいです♪^^


「セルフマネジメント・セミナー」開催レポート

DSCF9133

6月2日(木)「SOHOのセルフマネジメントセミナー」を開催しました。

タイムマネジメントは、セルフマネジメントの一部です。

ドラッカーも、マネジメントの根幹はセルフマネジメントであり、
セルフマネジメントの要点は、タイムマネジメントであるということを
言っています。

今回は 「SOHOの」と付くことにより、
セルフマネジメントも絞ることができ、
いつものセミナーとは様子の違うものが出来上がりました。

具体的内容は、
SOHOのセルフマネジメントの意味
タイムマネジメント
ヘルスマネジメント
メンタルマネジメント

ということを扱いました。

仕事空間@ビレッジさんが、レポートを掲載してくださってます。
http://kukan.sohovillage.com/2011/06/05/422/

ぜひ、「いいね!」をクリックしてくださいませ!

そして、読んだご感想をこちらのブログにでも
いただけると嬉しいです♪