心が軽くなるタイムマネジメント

タイムマネジメント・コーチングのブログです。 時間を考えることで、日々の暮らしを前向きに、心地良いものにしたいと思います。

著書『「時間がない!」から抜け出すちょっとした方法』(滝井いづみ著・大和出版)
amazonのカスタマーレビュー(http://goo.gl/FdxZ2b)も書いていただけると すごく嬉しいです♪^^


がんばって、コーチングのツイッターアカウント作ったの!

やっと完成しました!クラッカー

頑張りました!!ヽ(^o^)丿

今日は、このお話をさせてください。

twitterで、コーチングについて知りたい人向けにつぶやく内容のアカウントを作りました!

 

初心者さんに、コーチングを少しでも身近なものにしてもらうために、作ったものです。

 

コーチングについての小さな知識を、つぶやきます。

 

コーチングプロの方には、当たり前じゃん・・・というものも、

他業界の方には、新鮮に映るかもしれません。

 

コーチング・セッションで、自分のダイナミックな変化を感じてもらうのが一番ですが、日常でも使えるコーチングも知っていただけると嬉しいです。

 

是非、フォローしていただいて、気に入った言葉はリツイートしていただくと、コーチングが生活に浸透していくことの、助けになります。

どうぞ、よろしくお願いします。

アカウント名: 「はじめてのコーチング」

http://twitter.com/hajimetecoach

 

先ほど、「コーチングが生活に浸透・・・」と書きましたが、どういうことかと言いますと、日本人の話しのスタイルとして、「考える会話」あるいは「考えさせる会話」というのがなかなかないと思うんですね。私も幼少時代、こんなことがあったよーとか、私はこう思うよーという会話が、99.999%を占めていたように思います。しかし、聞いてくれることって、今日何があったの?とか、出来事ばかりでした。聞かれて初めて考えることって、ありますよね。それはなかなか新鮮です。そんな、聞かれるまで考えもしなかった~!(+o+)という会話が、増えていけば、世の中、自分で考える喜び、自分で行動を始める喜びを持つ人が増えるように思うのです。

・・・というわけで、コーチングにもし少しでも興味を持ってくださる方は、是非フォローしてくださいな。ヽ(^o^)丿